みゅーじっく☆μ軸(仮)

音楽活動、日常のどーでもいいこと、時事ネタ、妄想(何 などなど、テキトーに書いていきます。 うん。多分。



スポンサー広告 |

ついったいぞんしょう!

使えなくなって改めてありがたみが分かるものってありますよねー。。。。


というか、使えなくなったわけじゃないんですが、ツイッターがなんだか大変な状況になってたらしいです(´・ω・`)

詳しくは公式ブログを参照↓
http://blog.twitter.jp/2010/09/blog-post_22.html
とっても分かりやすく解説してるページ↓
http://m5s.jp/tw/xssvul/


ネットを使っている以上、ついったでなくてもセキュリティホールを突かれたりして悪意を持ったプログラムやスクリプトが実行されてしまうことはあるんですが、ついったの場合はあまりにも巨大すぎるため事態の収束にはちょっと時間がかかりそう・・・・。



一応、いろんなところからかき集めてきた対応策をメモ程度に書き出してみる。
・公式(ウェブ)からログインしない。
・もし、ログインしちゃってる人はこちら→http://twitter.com/account/logout からログアウトする。
ついっぷるなどの外部アプリを使う。
・ツイッターを使って大事な情報のやり取りしない。



まあ、そんなわけでついったをしばらく使わないでおこうと思っているのですが、いざ使えないとなるとなんかつぶやきたいことがたくさん出てきて・・・・・困るw

あの、気軽でゆるゆるとした感じで、テキトーなこと言える空間にもしかすると依存してたのかも知れないと思うのでした(´Д`)







テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

つぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
